smile.美容健康お得情報でみんな笑顔に♪

楽しい事大好き♡美容、健康、ユーチューバーの事とか!

最近のハマり

こんにちは!ピノ吉です(^ ^)



最近私がハマっているもの、それは……




ヨーグルトです\(^o^)/✨
一番食べるのはよく売っているフルーツヨーグルト💡
あと、ヨーグルトのジュースとか飲みます🍹



初めはお通じを良くしたいなぁと食べ始めたのですが、美味しいのと、食べやすいので毎日仕事終わりに買うようになってました(✻´ν`✻)



そもそもヨーグルトとかあまり食べて来なかった私💡
ちょっとヨーグルトについて調べてみました👀✨



まず、ヨーグルトは牛乳に乳酸菌を加えて発酵させてるらしいです!!
あれ?誰でも知ってます?笑
私、残念なぐらい無知なのでこれを見ただけで「なるほどなー!」と感心してしまいましたよ?笑



そして乳酸菌の働きによって腸が活発になり、便秘の改善などの効果がある。
これは聞いたことがあるので知ってました(^ ^)
ヨーグルトが何なのか良く知らなかっただけ\(^o^)/笑



さてさて、ヨーグルトを無闇に食べてても意味があるのか?
うーん😥
食べる時間などは考えた良さそうですね💡
なんでも、ヨーグルトは胃酸に弱いので、空腹時な食前に食べると腸に届く前に死滅してしまうΣ(゚д゚lll)
なんてこった!!それはかわいそうな話だ!!!💦
ピノ吉、普通におやつ感覚で食べる事があったので、今度からは食後のデザートにしようと思います☺️✨
ちなみに、食べる時間帯は朝が一番いいらしいですね💡



ヨーグルトの効果は大体3日〜一週間で、効果が期待出来るのは3日以内と考えた方が良さそうです(^ ^)
何事も千里の道も一歩から!コツコツ毎日続ける事が大事なんですね✨
毎日食べ続けた人はインフルエンザにかかりにくいと言う調査結果もあるみたいです💡



そしてそして、嬉しい事に死んでしまった乳酸菌は他の善玉菌のエサになったり、悪玉菌を減らしたりと死んだ後も腸内環境を整えてくれる優秀な一面も♡
なんていい奴なんだ!!!
ヨーグルトますます好きになったぜ*1



そんないい子ちゃんの乳酸菌ちゃんを更にパワーアップさせるには、オリゴ糖食物繊維たちが必要です✨
(りんご、バナナ、玉ねぎなど)
え!ピノ吉の好きなフルーツヨーグルトって良かったんじゃない?!♡
テンション上がりましたヽ(。>▽<。)ノ←単純



何気なく調べてみたヨーグルトさんの事ですが、こんなに優秀だったとは驚きですΣ(*゚ω゚*)
いつも普通の顔して食べてましたが、今度からはお世話になってますと挨拶をしてからの方が良さそうですね◡̈❁笑



体にいいとは聞いているものの、意外と効果や仕組みまでは知らないので、分かるとまた見方が違っていいですよね✨



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

*1:*´∀`*