smile.美容健康お得情報でみんな笑顔に♪

楽しい事大好き♡美容、健康、ユーチューバーの事とか!

ハリやツヤ、乾燥たるみシミなどの対策に!美肌作りに良い食べ物

どうも!ピノ吉です!




前回、食生活は美肌効果に影響するという記事を書いたのですが、
バランスの良い食生活を送ることと、美肌に必要な栄養素についての内容でした(*^ω^*)

pinokichi3.hatenablog.com



なので、今回は美肌作りに良い食べ物を紹介したいと思います\(^o^)/


◎肉や魚や卵

やはり、肌や身体をつくる栄養素タンパク質は欠かせません。
タンパク質が不足すると、肌が不調になります!



◎温野菜

野菜も大切です。
しかし、生野菜で摂れる栄養の量はあまり多くないのです。
レタスやキュウリなどはほとんどが水分で、ビタミンや食物繊維も少ないのです。
野菜をしっかり摂るには、加熱して、カサを減らしていろいろな種類の野菜を食べられる温野菜がオススメです(^ ^)



◎納豆・豆腐

大豆には、女性ホルモンと似た成分のイソフラボンが豊富に含まれています。
女性ホルモンは、肌のコラーゲンヒアルロン酸を作り出す作用があるので納豆や豆腐を食べる事で肌にハリやツヤが出ます。



◎こんにゃく

肌の保湿に欠かせないセラミドが豊富に含まれています。
食べる化粧水とも言われているぐらいです(^ ^)
さらに、こんにゃくには、便秘にも効果があります!
便秘によって、腸内に毒素やガスが溜まると、肌トラブルの原因になってしまいます。



◎豚肉

肌の乾燥たるみシミなどにマルチな効果を発揮する食材です♪
豚肉に含まれるビタミンB1は、皮膚の新陳代謝を正常に戻し、新しい皮膚をどんどん作り出す作用があります。
また、ビタミンB1の他、コラーゲンコエンザイムQ10も豊富に含まれているので、美肌効果抜群です\(^o^)/



◎卵

人間にとって完全なる栄養機能食品です!
美肌効果としてはビオチンという皮膚を合成するタンパク質が含まれているので、
肌の弾力やハリの効果に期待できます。
また、ビオチンには肌の炎症を抑える作用もあるので、
日焼け後や肌荒れにも良いのです(^ ^)



◎トマト

トマトに含まれるリコピンには、
強力な抗酸化作用があるので、肌の参加ダメージを軽減してくれます。
肌が若々しく保たれて美肌効果が期待できます(^ ^)
特に、日焼けが気になる季節に効果を発揮してくれます!



この他にも、美肌効果のある食べ物はまだまだたくさんあります\(^o^)/
また違う機会に紹介できたらなと思っております♪


また、バランス良く食事をとるのは難しいという方はサプリメントに頼るのも確実で有りです!!





Wベビーに着目♪天使のベビーコラーゲン


天使のベビーコラーゲン
赤ちゃんのプルプルとした潤いのある肌に多く含まれるベビーコラーゲンは、25歳前後から減少していく傾向にあります!
天使のベビーコラーゲン

・卵殻膜
・コラーゲントリペプチド
・ベビー乳酸菌

この3つが美肌をサポートしてくれます\(^o^)/


食で紫外線対策についても書いてますので、
良かったらどうぞ♪
pinokichi3.hatenablog.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村