smile.美容健康お得情報でみんな笑顔に♪

楽しい事大好き♡美容、健康、ユーチューバーの事とか!

仕事帰りにスーパー行ったらネギが売り切れてた

こんばんは!ピノ吉です!



今日の夕飯は鶏肉の照り焼きを作ったのですが、
本当はネギを一緒に炒めたかった!!


なのに18時ぐらいに行ったらネギが売り切れてた( ;∀;)
しかも野菜が高い!!
ネギが無いのと、値段の高さにスーパーの野菜売り場でしばらく固まってしまいました(゚o゚;;


仕方ないので鶏肉だけで照り焼き焼きましたよ!
明日のお弁当にも入れる予定ですよ!
お肉は大好きなので、とても楽しみです(^ ^)


話変わりまして、私はふと疑問に思った事などは試してみる事が多いのですが……


先週の金曜日、仕事帰りの運転中にガソリンのエンプティマークが点きました(^◇^)
そこで思ったのは、「エンプティついたけど、あとどれぐらい走れるだろう?」と何とも無駄な事を思い付きました!!


そしてレッツチャレンジ\(^o^)/


ちなみに土曜日も仕事だったのですが、
なるべくスピードは出さないように、
職場まで片道15分ぐらい、
極力車は使わないようにしてました(^ ^)
そして迎えた日曜日!
この日は外出する予定は無かったのですが、急遽ファミレスへ行く予定が出来たので20分ぐらい走らせました。


ここでガソリンは一番下のメーターぐらいになりました!
くそう!画像撮っとけば良かった!


エンプティがついてから2日が経ち、意外とイケるなぁと思って今日の朝を迎えたのですが……


仕事行こうとエンジンをつけると
なんと!一番下のメーターを振り切ってるではありませんかΣ(゚д゚lll)
ここでちょっと不安になりました(*^ω^*)
あれ?コレ続けたら今日の帰りとかにガス欠になるんじゃない?(*^ω^*)
それはさすがに恥ずかしいなぁ(*^ω^*)


はい、チャレンジ終了です♪
ガソリン入れて、遅刻ギリギリで職場に到着しました( ;∀;)


エンプティついてから、どれぐらい走れるのか気になったので調べたのですがどうやら50kmは走れるそうです!
高速道路でガソリンスタンドを過ぎて直ぐについても次のガソリンスタンドまでは持つようになってるそうです(^ ^)
車種にもよると思いますが(^_^;)


今回チャレンジしてみて思った事は、「無理な事はせず仕事に支障が出ないよう、前の日などにキチンとガソリンを入れておく」です。笑


よくアホだねとは言われますが、こういうチャレンジ好きです(*^ω^*)


あ、タイトルのネギ関係なくなっちゃった( ;∀;)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村