smile.美容健康お得情報でみんな笑顔に♪

楽しい事大好き♡美容、健康、ユーチューバーの事とか!

チョコレートは太りにくい?美容や健康にも効果的!

どうも!ピノ吉です!





私の好きな食べ物はチョコとパンと卵料理なのですが、この3点いずれかがあれば仕事の疲れも吹っ飛びます(^ ^)

中でもチョコは休憩の時とか、運転中とか、暇さえあれば摘んでるのですが、やはりニキビが出来てしまうのが辛いです!
あ、私の場合、もう吹き出物と言わないと怒られてしまいますね!笑

さすがに吹き出物が出来たら食べるのを控えます!
辞めるのではなく控えます!笑



実はチョコレートって凄い!!
昔、チョコは薬としても使われていたとか。
実はチョコに含まれるカカオ成分は、美容や健康に効果的なんです!
チョコを食べる際に気をつけるべき事は、甘くする為に使う砂糖なんです。


太りにくい
チョコは高カロリーだけど、それは砂糖カカオバターによるもの!
でも、カカオバター自体の脂肪は溜まりにくいんです。
しかも、チョコには脂肪分解の働きもあるんです。


カカオバター
脂肪分とは言っても融点が高いため、消化器官内で溶解せず吸収されにくいステアソン酸を多く含んでいるます。


美肌効果
ダークチョコレートに含まれるフラボノールは、日焼けによる火傷や赤みから肌を守ってくれるんです。
ポリフェノールの殺菌作用により、睡眠不足やストレスからくるニキビ、肌荒れも抑えてくれます。


さまざまな健康被害から守ってくれる!!
チョコはカルシウム、マグネシウム、鉄、亜鉛などのミネラル類をたくさん含む栄養満点の食品です。
特に、カルシウムとマグネシウムバランスが良いのです。

  • 心臓病予防
  • うつ病予防
  • 認知症予防
  • がん予防
  • 虫歯予防
  • 紫外線対策
  • 老化防止
  • 動脈硬化を防ぐ
  • 免疫力の向上
  • 集中力・リラックス効果

などの効果が期待出来ます!



でも食べ過ぎはダメ!
いくら美容や健康に良いからと言っても食べ過ぎはNGです。
やはり、砂糖を使っているチョコはカロリーも増えます。
ブラックチョコダークチョコレートチョコがオススメです。
1日2、3個(カケラ)を目安に食べましょう!



そんな嬉しい特典満載のチョコレート、なにやら美味しそうなチョコを見つけました!!





【Salon de Royal~サロンドロワイヤル~】

サロンドロワイヤル
チョコレート専門店で、1935年に創業した日本におけるチョコレート会社の老舗です。
京都と大阪に店舗がありますが、カタログ通販やネット販売と幅広く展開しているお店です。


ピーカンナッツチョコレート
甘香ばしくキャンディーコートした「ピーカンナッツ」を後味の良い特製ホワイトチョコレートで包み、キャラメルパウダーをまぶして仕上げてあります。
他にも、抹茶、ココアがけ、ストロベリーのピーカンナッツがあります。


ピーカンナッツシリーズ以外にもたくさんのチョコレート商品があるので、ナッツが苦手な方でも安心してご注文いただけますよ(^ ^)
コーヒーチョコレートストロベリーチョコレート抹茶ボールチョコレート紅茶チョコレートコーヒーチョコレートマスカルポーネボールチョコレートグラ・チョコレート抹茶など!

更に!パウンドケーキソルベゼリーバームクーヘンなどのスイーツも取り扱ってます!

ご自宅用にバラエティー商品、手土産や大切な人へのギフト等、品数多く取り揃えてます。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村