smile.美容健康お得情報でみんな笑顔に♪

楽しい事大好き♡美容、健康、ユーチューバーの事とか!

血液型って面白いと思う

こんばんは!ピノ吉です(^ ^)



人間観察が好きです。されるのも好きです(^ ^)笑
私の事を見ていて、「何型?」って聞かれるとワクワクします✨(変態か)
いや、ただ単に人と話すのが好きだし、そう言う話題も好きだから、会話に出ると楽しくなるだけなんです!






そして、何型か聞かれると必ずと言っていい程「A型です」と答えてしまいます♡
本当はO型なんですけどね(о´∀`о)笑
A型って言うとかなりの確率で驚かれます!
その反応を見るのも面白いのですが、A型に憧れてるのもあってA型と偽ってしまう所もありますね。



私はO型とO型のOなので、A型とA型のOを見掛けるとやっぱり同じO型でも少し違うなって思ってしまいます💡A型同士のO型っていいですよね♡
O型なのにA型の要素もある!みたいな?
あ、完全私の勝手な妄想です(T-T)笑



個人的に好きなのはB型の女性です◡̈❁
何か可愛くないですか?✨
自分の思ってる事をハッキリ言うところとか、信頼した人には尽くすところとか!
一緒に居て元気貰えます♡
たまにキツい事をズバッと言われますが、明るく返して回避します💡
あまり言われた事を気にしない私……
良いのか悪いのか🤔
ガッツがあるねとか図太いねとは言われた事あります!
ここはポジティブに捉えて振舞ってます(^ ^)笑



ちなみに恋人にするなら1番人気のO型男性です✨
なんといっても気前がいい!\(^o^)/
とは言いつつお金出して貰うのは申し訳ないので割り勘とかにしてもらいますが、ほとんどのO型男性は奢ってくれようとします!
たまたま私が知り合った人だけなのかもしれませんが、私の中でO型男性はそんなイメージです(^ ^)
あと、行動力や野心家なところがあるので「よし!今度はあれやってみよう!」みたいなところがあり、一緒に居て楽しいです♡





って言ってる私ですが、今までお付き合いして来た人は断トツA型が多いです(^ ^)笑
なんだかんだ計画性のない私には石橋を叩いて渡るタイプのA型が合ってるのかもしれません💡
何か知りたいことがあるとすぐにスマホなどでサラサラっと調べちゃう所とかめっちゃかっこいいですよね!

私 「次の電車何分だろ?」
A型 「ちょっと待ってて……あ、直ぐに来るからここで待ってよ♪」

頼りになるわ〜♡って頼り切ってしまいます(о´∀`о)笑



でもでも、そんないい事ばかりではないのは人間対人間です(>_<)
あまりに頼り切り過ぎて「この先どうするの?自分で何とかしたら?」と突き放された事も多々あります💦
それは喧嘩した時とか彼の虫の居所が悪い時とかなんですが、そういう時はお互い別行動してました!



1人になると考える時間も増えるし、一通り1人で行動して帰って会うと、向こうの機嫌も直っているので普通に接して更に機嫌を良くしてから仲直りします(^ ^)✨



基本、相手を怒らせたら大人しく従順にを心掛けてます💡✨
が、通じない相手もいますよね!
「なんでそこ黙るの?!」とか言われたら流石に言い返します👍笑
私、喧嘩とかしたらとことん言い合いたいタイプなので♡



しかし血液型に問わず喧嘩して、自分に非があったならキチンと謝るのが大事ですよね( ˙꒳ ˙ )笑
若い頃は素直になれず、喧嘩してそのままサヨナラとか良くあったけど、大人になるにつれ謝る事が出来るようになりました✨



個人的に苦手だなと思っていたAB型なんですが、正直尊敬してます(´;ω;`)✨
今の職場で多い血液型なのですが、あのさりげない気配りが私にとっては感動モノなんです♡
人の事を小馬鹿にしてるなーと思ってたらそれは愛情表現で、実際興味の無い人にはめっちゃ塩対応。難しそうに見えて意外と分かりやすい血液型なのかもしれませんね(^ ^)
仕事に対しても、どうやったらやり易いか、どう取り組んだら効率的かとか考えてるのも頼りになります♡
それが例え最善でなくても更に良い方法を考えるところは神です!




何だか偉そうにアレコレ言いましたが、結局血液型はあってもその人の育った環境や性別、年齢などによっても性格は全然違います✨
それも踏まえた意味で血液型って面白いなぁと思うんです♡


実際、この人はA型っぽいなとか思っても外れる事もありますし、話しててあれ?O型なんだよね?っていう場面にも良く出くわします。
だからこそ血液型は面白い♡
大体のA型はこうだ!とかO型の特徴!とか大雑把なマニュアルはありますが、1番気にしなくちゃいけないのは話してみて自分と合うか合わないかですよね( ˙꒳ ˙ )
その上でどう立ち振舞って苦手を回避するか!
だから今の私は苦手な血液型は無いです(*•ω•*人)笑
苦手な人はいますけどね♡笑


ではこの辺で👋



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村