smile.美容健康お得情報でみんな笑顔に♪

楽しい事大好き♡美容、健康、ユーチューバーの事とか!

塗るだけ除毛クリームとは?


塗って5分!ゴッソリ抜ける!除毛クリーム


こんにちは☆ピノ吉です☆



ムダ毛の記事を書いてから脱毛が気になっちゃって仕方ないんです。笑
私、一度経験してるのですが途中で行く辞めてしまったので薄く生えてくるのです(T-T)



いろいろ調べてみると、今の脱毛サロンとかは安く出来るんですね!
なんせ私が通ってたの10年も前なので、10年もあったら時代は変わりますよね😢笑





さて、私の寂しい話は置いといて♡笑
脱毛の話をしましょう(^ ^)♪



やっぱりムダ毛処理に一番いいのは脱毛してしまう事です💡
カミソリを使うのは素早くできて、コスト的にも嬉しいのですが、カミソリ負けや剃り残しなど肌などにストレスが掛かりやすい!
毛抜きなどで抜くのなんてもってのほか!!
無理矢理抜いてしまうと、毛穴が広がってしまい次に生えてくる毛が濃くなってしまうので絶対やってはいけません(T-T)
とは言うものの、急な時などはカミソリに頼ってしまうのですけどね……笑



だから一番いいのは脱毛してしまう事!
それでも金銭的な問題や時間の問題もありますよね(T-T)


そこで調べてみたのが、除毛クリーム!
ドラッグストアなどで1,000円前後で売ってます✨



そもそも除毛クリームとは……



基本的に除毛クリームはタンパク質を溶かすアルカリ性の薬剤で出来ています💡
決められた時間、肌の上に薬を塗っておく事でタンパク質であるムダ毛を溶かしてくれるんです(^ ^)
※無駄毛と同じくタンパク質である肌にもダメージを与えるので、肌が弱い人は敏感肌用などを選ぶといいです✨抗炎症成分、抗菌成分、美肌成分などが入っているものがお勧めです!



脱毛ではないので、処理後にムダ毛が再び生えてくるけど、肌触りがいいのが特徴です☆
カミソリなどではザラザラしたりするけど、除毛クリームは毛穴の少し奥に入った所まで処理してくれるので、脇など剃りにくい所が処理できると人気なんです(^ ^)



インターネットで買う場合、効果が無かった時は支払金額が戻ってくる返金制度を設けてる商品もあるので、そういう商品なら安心して、より気楽に買えちゃいますよね✨
どうしても今日中に処理しなくちゃっていう場合はドラッグストアへGOです!
一番は手にとって見れる事ですから(^ ^)





使用するときはパッチテストを行って、使用時間をきちんと守って下さいね!ムダ毛が無くなっても、肌がかぶれちゃったりしたら意味ないですから!
そして、除毛後は肌トラブルを防ぐ為に保湿をしっかりしましょーヽ(。>▽<。)ノ







これから肌を見せる機会が増える時期になります!
その前に自分の合ったやり方で綺麗になりましょう✨



除毛クリームについてお話しましたが、もちろん脱毛もお勧めです☆
部位などにより痛みは人それぞれですが、慣れてしまえば怖いものはありません!笑
私は人にやってもらうのが好きなので抵抗なく行けましたが(^_^;)
何事も慣れてしまえば普通になります♪
興味がある方は是非サロンにも行ってみて下さい♡





完全個室で、使用しているローションも保湿効果が期待できるので肌に潤いを与えてくれます♡


pinokichi3.hatenablog.com




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村テーマ 女子力アップ情報♬へ
女子力アップ情報♬