smile.美容健康お得情報でみんな笑顔に♪

楽しい事大好き♡美容、健康、ユーチューバーの事とか!

女子力が足りないと言われた私


どうも!ピノ吉です(*^ω^*)




数ヶ月前に、職場の男の人に
「何か惜しいんだよな〜?女子力が無いんだよ女子力が」
おう?!私そうなの?!Σ(゚д゚lll)笑
確かに良く男勝りだとかアホだとかは言われますが( ;∀;)



なので、女子力とは何か色々聞いて回りました👂✨
男女によって意見は違うのですが、ほとんどの答えがメイクや身だしなみの事で、あとは料理が出来るかどうかとか(^ ^)
なるほど、と思った答えは一緒に居て安心出来るかどうかじゃない?というものでした✨
確かに!いつも遊び回ってたり、落ち着きが無かったりしたら、嫌ですよね😢



ネットとかで調べたらもっと凄い意見出て来そうですよね( *´艸`)



私、プライベートでは一応メイクはするのですが、仕事の時はファンデのみなんです(´・ω・`;)
それが女子力無いと言われた原因かは分かりませんが、今更バッチリメイクで行くのもなぁ💦笑



でも、休みの日で特に予定の無い日でも軽くメイクはしようかなと思いました(*^ω^*)💡
そう思うと急に新しい化粧品が欲しくなっちゃうんですよね!笑



ぷらぷら〜っとドラッグストアなどに行って物色するのですが、むむむっどれも高い!!
あ、この時点で女子力無いですかね?( ;∀;) 笑



でも、私基礎化粧品にはお金を惜しみません✨
化粧水とか乳液とか💡寝る前とかまつ毛の美容液も使ってます(*^ω^*)✨




化粧水などの成分で、ほとんどの商品が水を使ってると思いますが、実は水はあまり良くないんですよね💦
一見水は肌に良さそうですけど、その効果は一時的なものですぐに蒸発して肌が乾燥してしまうんです😱
化粧品を選ぶなら植物由来のココナッツオイルやシアバターなどが入ったものがいいですね(*^ω^*)♡



美顔器が欲しい♡




普段仕事では化粧しないので持ってる化粧品はどれも持ちが良くてあまり買う機会がないのです(>_<)
だからいざ買おうと思うと、こんなにするのかぁと思ってしまいます💦



いや、これからは女子力アップの為にそういう考えは捨てて頑張ろうか!✨
よし、ちょっと頑張ろう♡
とその前にネットでどんなのが人気なのか下調べをしようじゃないか(´。✪ω✪。`)



今時のネットだと口コミとかもあって便利ですよね✨結構調べ物などするので、とても助かってます(*^ω^*)
てかネットで買えばいいのでは?笑
1個とか単品だとちょっと損かもだけど、まとめて買うなら家まで届けてくれるし楽ですよね(^ ^)



それに、お家でゆっくり見れるから「うわっこれじゃなかった」とか失敗が少ないのがいいですよね✨
あ、今度はお洋服欲しくなっちゃった(´・ω・`)笑



てか、もう女子って言う年齢じゃないんですけどね😱笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村